ホーム > 内科

診療内容

内科では風邪やインフルエンザといった身近なものから、呼吸器疾患、消化器疾患、糖尿病内分泌代謝疾患まで幅広く診療をおこなっております。
患者様のお悩みを良くお聞きした上で各種検査をおこない、適切な治療を進めていきます。
また精密検査や入院が必要な場合には、大学病院などへ紹介をさせていただきます。

生活習慣病の治療と予防

生活習慣病には糖尿病以外にも、高血圧や脂質異常症などがあり、いずれも食生活や運動といった生活習慣の見直しで改善が見込めることがあります。

当クリニックではそれぞれの患者さんにあわせ食事指導や運動指導をおこない、適切な治療をいたします。

インスリン注射も

糖尿病專門の医療施設でのインスリン導入後であれば、当クリニックで継続治療することは可能です。

予防を始めましょう

生活習慣病は予備軍がたくさんいると言われています。
特にメタボリックシンドロームの症状がみられる方は、将来的に生活習慣病になる可能性が高いと言われています。
予防段階であれば無理なく生活習慣を変えていくことは可能です。

会社で案内される年に一度の健康診断以外にも、定期的にご自身の身体をチェックしておくようにしましょう。

健康診断と予防接種

健康診断

当クリニックでは文京区指定の健康診断、会社の健康診断などを受けていただくことができます。
案内を受けた方は、まずはご連絡ください。

※バリウム検査による胃がん検診もおこなっております。
※子宮がん検診はおこなっておりません。

■検査項目
問診、身長、体重、BMI、腹囲、血圧測定、視力検査、尿検査(糖・蛋白・ウロビリノーゲン・潜血反応)、胸部レントゲン、血液検査(WBC・RBC・Hb・Ht・PLT・AST・ALT・γ-GTP・LDLコレステロール・HDLコレステロール・トリグリセライド・血糖・尿酸・尿素窒素・クレアチニン・HbA1c)、心電図、便検査(便潜血)、腹部超音波検査(胆嚢・肝臓・膵臓・腎臓)

インフルエンザや風疹、肺炎球菌の予防接種も実施しています。
ご希望の際はお電話で連絡下さい。

クマモトクリニック 03-5685-0811  診療時間(予約優先) 9:00~13:00 15:45~18:45 ※休診日…火・水・土曜午後、日曜、祝日

東京都文京区千駄木3丁目37-17コスモ千駄木1F